SSブログ

世界ブランド番付 2012 [経済]

スポンサーリンク




世界ブランド番付 2012

米調査会社インターブランド社が2012年の
世界ブランド番付を発表しました!Σo(*・∀・*)

世界ブランド番付とは、
グローバルに事業展開する企業や商品が対象で、
ブランド力が収益に与える影響などを考慮し、
ブランド価値として金額に換算したものです。

つまりはその会社の知名度・影響度をお金で表したものですね~。

今年2012年の世界ブランド番付結果はこちら↓です。

第1位:米コカ・コーラ
第2位:米アップル
第3位:米IBM
第4位:米グーグル
第5位:米マイクロソフト
第6位:米ゼネラル・エレクトリック
第7位:米マクドナルド
第8位:米インテル
第9位:韓国サムスン電子
第10位:日本トヨタ自動車

日本勢では唯一トヨタ自動車がギリギリランクインしています・・・

ええ~~~そんなもん~~!?( ´Д`)

もうちょっと何社か入っているのかと思ってましたが、
残念ですね~・・・(つд`)゚。
がんばれニッポン!!



韓国のサムソンに負けてますね~
サムソンは最近スマートフォンやタブレット端末、
各種家電とかでよく名前を聞きますしね。

前まではトヨタの方が上位だったみたいですが、
今回の世界ブランド番付でトヨタを抜いて
アジア勢でトップとなったそうです。

今後も伸びそうですね。
韓国恐るべし・・・^^;



海外勢では、米アップルのブランド価値が前年比約2・3倍の
765億6800万ドル(約5兆9723億円)と大幅に増え、
8位から2位に上昇したそうです!!

すごい躍進ですね~
アップルもやっぱりiPone人気が凄いですからね。
1位のコカ・コーラとの差も大幅に縮まっているみたいで、
来年は首位を奪うかもしれないと予測されています。



ちなみに、
映画にもなって有名な米フェイスブックは69位だったそうです。
もうちょと上かと思っていましたが、意外でした。

まだまだ新参者って事なんですかね?^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。